*

今日、広告アカウントが1つ停止になりました。

   

今日はちょっと残念なお話。

1つの広告アカウントがガイドライン違反ということで
利用停止になりました。

まぁうちはアカウント1000件まで作れるし!!!

と安心していましたが、、、まさかの新規アカウント作成できないことが判明。

1つでも不具合のあるアカウントがあると
新規で作れないとの事。

 

なんてことだーーーー!!!

 

ということで早速お問い合わせしました。
復活することを祈るばかりです。

 

でも良かった点は、
当たっている案件と広告アカウントを分けていたこと。

なので売り上げには影響していません^^

 

しっかりとリスク管理をして
収益の柱が折れないようにすることが大切ですね。

 

あと、起こってしまったことへの対処スピードも重要だと思います。

私の場合、すぐにお問い合わせして
自分が起こせるアクションはしっかりと起こすことと、
別の方法でアカウントを量産する方法を調べることをすぐにやりました。

なのでもしこのまま今のアカウントでは広告アカウントが新規で作れなくなったとしても
大丈夫だということが分かり、心の平穏は取り戻せました(笑)

 

あと、なぜ停止になったかの理由をしっかりと考えること。

Facebook広告は最近荒れているのでいつか停止されるだろうとは思っていました。

でも実際になってみないと分からないこともありました。

停止になったーーとへこんでいるだけじゃなく、
今後停止にならないためにどうしたらいいかをしっかり学んでおくことで
さらに強いリスクヘッジができます。

転んでもタダでは起きない精神が◎

 

それにしても、、、もっといっぱい作っておくんだったなーーーー><;
Facebook広告の管理画面で
キャンペーンがごちゃごちゃしてくるのは性格的に凄く嫌なんです。。。




 - Facebook広告全般